2018年1月25日木曜日

夫婦が本当に一つになるために・・・ : 24日の日記

夫婦での祈り込み最後の日、
昨晩から、二人の最も深い部分が出始めてきた。
いいことだと思う。
昔だとそれが腹をたてるか、言い争いになって祷れなくなるかだったけれど、
お互いに年をとり、忍耐強くなったおかげで、
相手の言い分を聞くことのできる余裕が出てきた。

妻はごまかし、
夫である私はあきらめていた、
夫婦としてのあり方、
神様が他の誰かではなく、私たち夫婦に求めておられる夫婦のあり方、
それをお互いが受け取って一つになれれば約束の言葉が具体的に動き始め、
驚くべき奇蹟と神の栄光が現れてくるだろう、
そのことに対しては揺るぎない確信がある。

本当にキリストのように砕かれた心が欲しい。
一番近い隣り他人である妻を愛する、
それが出来ないで、福音に生きているとは言えない、
でも主の助けと憐れみなしには、それさえ出来ないことを知っている。
今回の祈り込みの中で、
神を信じなさい。
かつて、どん底で語られたみことば
そして、今年群れに語られた身言葉、
このみ言葉に、ただただ立とうと思う。

主よ。あわれんでください。
あなたと一つになりたい。
悔い砕かれ・・・

今子どもが大好きな安らぎです。

isaiah

0 件のコメント:

コメントを投稿