2016年11月6日日曜日

使用学生の頃〜いつも行った「道明寺」の写生

小学生の頃、
父と一緒にキャンパスを持って、近鉄の電車に乗って「道明寺」という駅まで行きました。
そこで降りて少し歩いて写生をするのです。

姉も一緒でした。
姉によるとお弁当を持って、手を繋いで行ったそうです。
わたしは、そこらへんはよく覚えていないのですが、写生したことはよく覚えています。
絵を描いている時の父は穏やかでした。
そして行きと帰りの電車の中も楽しかったです。

目が悪く視力が弱かった父なのに、なぜか絵を描くことが好きでうまかった父です。

帰りには、夏だとアイスを食べました。かき氷も食べたような気がします。
秋とか春にも何か美味しいものを食べたと思います。
一年に一度は必ず行きました。

自分が父になってから、自分の子どもたちには、そういう思い出を作ってあげれなかったので、申し訳なく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿