2016年10月7日金曜日

久しぶりに会った父の入院

先日、久しぶりに両親と会いました。
父は前日、頭をあらつた後、気持ちよくなりに時間ばかり寝たそうですが、
その後から苦しくなり、このまま天国に行くのかと本当に思ったそうです。
でも、その前に真(わたしのこと)が車では生かしてくださいとイエス様に祈ったそうです。
その後回復して、わたしが合った時はだいぶ元気になっていました。
といつても、もうすぐ91歳なので・・

父は真に祈って欲しかったと言い、わたしは手を置いて祈りました。
息子として全く何もして挙げれず、未だに助けてもらうことの方が多い情けないわたしですが、
祈ることができるのは最高の恵みです。
イエス様に助けていただけるのは最高の祝福です。
それがわたしの親孝行、というかイエス様の恵みです。

わたしが帰った翌日、父は再び入院しました。
肺気腫で杯に水がたまつているけれど、もう高齢なので、抜く手術はしないということでした。

また父をお見舞いに、今度は妻とともにいければと願っています。
isaiah

0 件のコメント:

コメントを投稿