2016年9月4日日曜日

疲れ果てて、寝過ごしそうになっても用いてくださるイエス・キリスト

説教の準備一息、

今日は、と言ってももう日曜日ですが・・
朝からJRで博多に出て、飯塚まで行きました。
聖書を読もうと思っても、あまりに眠いのと、疲れで博多では車掌さんに起こしてもらい、
飯塚では乗り越しそうになりました。

本当にこんな状態で飯塚教会に行っていいのかな、
私は本当に御心を行ってるのかな、
そんなことを思いなから・・
私が主のみ心を行っているなら、はっきりわかるように教えてください。
特に新しい人が導かれてきますように、
と心で祈ったというより、叫びました・・

すると、教会の方のご主人が、生まれて初めて教会に来ました。
最近、教会を休んでいた人も来ました。
いつも終わるとすぐ帰っていた人が、最後まで残り、心の中にあることを話してくれました。
ここ何回か、来たくても来れなかった親子が揃ってこれました。

そして、みんな真剣に聖書の話を聞いていました。
お祈りの時も、心を開いて祈れました。

こんな私でも神様は、用いて使ってくださるのだなと、嬉しくなりました。

明日(もう今日ですが)の礼拝でも、神さまが働いてくださることを信じています。
イエス・キリストご自身が教会の頭、主任牧師ですから・・・

isaiah

0 件のコメント:

コメントを投稿