2016年8月19日金曜日

久しぶりの愛餐会・送別会 16日の日記

久しぶりに愛餐会をしました。
送別会と言った方がいいかもしれません。

三年前にフィリピンに宣教に行ったあと、2人のフィリピン人が長崎教会に来ました。
その一人が、今回帰国するメルビンさんでした。
彼は、フィリビンから出稼ぎに来る若者たちを、次々と教会に導いてきました。
おそらく軽く100人は超えているでしょう。
200人近くいたと思います。

彼は一番最初に、私たちがフィリピンのダバオに導かれた教会の当時の牧師であるカスティーヨ牧師の教会から来たのでした。
特別な神様の導きを感じます。
彼と彼を通して導かれたフィリピンの若者たちは、神様からの私たちへのプレゼント、贈り物でした。

全部で50人ぐらいの人たちが集った愛餐・送別会になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿