2016年8月13日土曜日

美術館に行きました。ピクサー展をしていました。 11日の日記

休日。
次男と一緒に美術館に行きました。

妻が私が美術館に行くと言ったので、驚いていました。
確かにいままで自分から美術館に行ったことなどないので・・・

まず、県立美術館の1階でしている無料で観れる常設展ではなかったようですが、
一般の方の作品の展示会がしていました。

いろんな発見がありました。
近くで見るとよくわからなかったり、イマイチいまさんと思った絵が、
遠くから見ると良かったりして、面白いなーと思いました。

明るい絵と暗い絵、
激しさ家と静かな絵、
内面の感情を感じさせる絵、

今回見た絵の中では、
女性の絵の方が激しくて暗かったのは、
これまた驚きで不思議でした。

外国人、特にアメリカの方達の絵もあったのですが、
はつきり日本人とは違うのです。
それもまた面白かったです。

そして、それから二階のピクサー展に行きました。
なんと一人1400円、
入る前は高いと思いましたが、
観終わった後は、それだけの価値があると思いました。

ただ最後のグッズは高くて手が出ませんでした。
教会でいつも右手うちわをしている人がいるので、
うちわをお土産にと思ったら、
一つのうちわが1080円、
これがおそらく一番安い商品ではと思います。
Tシャツも軽く3千円は越えていきます。

それが普通の相場なのかもしれません。
でも私には、高くて手がでなかっです。

ピクサー展のことはいつか、ゆっくり書きたいと思います。
中味が濃すぎました。
1日かけても見ることが出来る内容でした。
次男と行けて、本当に良かったです。


それから浜勝でロースカツを食べました。
浜勝は久しぶりです。

次男と色々話せて、
父としてはとても憂かったです。
次男の方はどうだったか・・・

夜、妻の父が来ました。
妻の母と父と共に16日まで過ごします。
祝福された時となりますように。
神様、よろしくお願いします。

Isaiah

0 件のコメント:

コメントを投稿