2016年6月1日水曜日

被災地熊本県の八代と人吉で聖会   Re: 31日の日記

5月最後の日、
わたしは、あさから高速バスで基山に向かい、
そこから八代インターへ。
待っていてくれた車に乗り、
八代の教会員の方のところへ。
いつも使っている体育館が避難所で使えなくなったので、
いまその方の家で礼拝もしている。
そこで、聖会もすることになった。

お昼に、うなぎ丼が出てきました。
うなぎがたくさんでびっくりしました。

それから、祈り賛美し、みことばを語り、
とても祝福された時を持ちました。

車でインターまで、先ほどとは別の方に送ってもらい、
高速バスで人吉に。
早く着いたので、バス停でしばらく聖書朗 読。
これが良かったです。
やはり聖書を読めるのは一番です。

それから迎えの車が来て、回転ずしを食べに行き、
それから聖会場へ。

ここもいつもの場所が避難所で使えないので、
いつもより、少し離れた場所で行いました。

聖会が祝福されてから、
熊本に戻っても泊まるホテルがないので、
福岡まで最終高速バスで行き、
カプセルホテルに泊まりました。

今日もハードな1日でしたが、
熊本県の2箇所に行って、聖会ができたことに感謝しています。

明日は、早天を終えてから、
バスで長崎に戻ります。

isaiah

i saiah

0 件のコメント:

コメントを投稿