2016年5月23日月曜日

地震被災地 熊本に届け「これは夜明けの歌」


今日5/23(月)は、熊本に行きました。
そこで聞いた話、

妻は、先日の賛美大会、
練習も十分できず、
祈りも十分できず、
選曲する過程においても主の前にすっきりせず、
モヤモヤとしながら賛美することになりました。

でも、ひとつだけ、はっきり示されたことがありました。

それは、熊本で地震に被災した人たちに届くように。
熊本で被災した人たちのことを思いながら、
 主に賛美して、
 彼らの心に届くようにということでした。

すると、今日あった熊本の3人の方々は
妻が
 「これは夜明けの歌ーーー」と
 賛美し始めたら、
 いきなり心に迫ってきて、
 涙があふれ止まらなくなったとか・・・、
しかも、それ以来、
 いつもこの賛美が頭の中で反芻しているということでした。

あの日、夜中に地震があって、
 早く夜明けが来て欲しいと思っていたそうです。

だから、この夜明けの歌というのは、心に響くのですね。

本当に神様は素晴らしいですね。

今度、九州でクワイヤを作って、
熊本の被災地でたくさんの方々と一緒に
「これは夜明けの歌ーーー」と
大合唱したいと思います。


そういう主にある仲間が与えられますように。

isaiah

0 件のコメント:

コメントを投稿