2014年5月5日月曜日

抜けない貧乏根性ー乗り継いで

朝、JR浦上駅で乗車券を買い、
すぐ横にあるファミマに入り朝ごはんを買う。

昔はサンドイッチを買ったが、
卵を食べ過ぎてはいけないと知り、
最近は、サンドイッチを買う時、考えてしまうようになった。
悩んだ挙句、安売りしていたパンとあんパンを買った。
これでは、結局ダイエットにはならないなーと、思いながら・・・

諫早での聖会を終え、佐賀に向かう。
諫早で乗車券を買い、横にあるキヨスクによる。
またサンドイッチに目が行くが止めて、
少なくて安い助六寿しを買う。

どうしても貧乏根性が抜けないようだ。
気がつくと、安いものを買う癖がついている。

早く体に良いものを値段を見ないで買えるようになりたい。

by isaiah

0 件のコメント:

コメントを投稿