2014年4月22日火曜日

玄米は、完全食!

子供たちが
まだ小学生の頃、
PTAの講演会で、農学博士の方が
教えて下さいました。

「私は、自分の子どもに、インフルエンザの1番流行っている時に、病院に行ってインフルエンザの菌をおもいっきり吸って来い」と、言っています!
と、言われたのです⁈

何故かと言うと、日頃から玄米などを食べているから、大丈夫!
インフルエンザなんかには絶対負けない、という意味なんですが…

私は、すっごく感動しました!

インフルエンザの季節になると、ちょっとでも、うつされたら大変と、みんな、かかっている人を嫌ったりする中で、「困難がきたら、逃げるのではなく、立ち向かえ!」と、言われたからです。

そこで、玄米への憧れがいっぱいになり、8人の子どもたちに食べさせました!そのうち、玄米を食べたのは、7人。
どうしても食べないと頑固にも白米を食べ続けたのが、1人。

その年、インフルエンザにかかったのは、何と本当に、その、玄米を食べなかった子、1人だけだったんです!

そんなわけで、
また、玄米を頂いて、
すっごく、うれしかったんですが、
こんどは誰も食べてくれません…(泣)

そこで、6分づきに、
精米をしてもらいました!
6分づき〜7分づきでも、
ほとんど玄米と
同じ栄養があるそうです!
\(^o^)/



玄米おにぎり、
よ〜く、噛んで食べます!

0 件のコメント:

コメントを投稿